Entries



ベビー&チャイルドマッサージ教室スタート  第19号(2月6日)

 みなさーん、風邪大丈夫ですかぁ?胃腸炎、インフルエンザ、RSウィルスなどなど、猛威をふるってますねぇ。我が家の三男もとうとう咳の風邪にかかってしまいました(>_<)10月から保育園に行きはじめんですが、初めて保育所を休みました。本当に今まで元気で頑張ってくれたと我が子に感謝しつつ看病してます。こんな私も、上の子二人の時は風邪の繰り返しで何度も何度も病院に走ったし、何回も入院したりしました。こんなにも病気させながら働く意味があるのか!?とかなり悩んだ時期もありました。涙、涙の物語がかけそうな~(;_;)でも、あの経験があったからこそ、今、ものすごく健康の有り難みを感じられるし、普段からいかに強い子供に育てるかを真剣に見つめられるのかなと思います「病気」で親も学ぶことってたくさんあるんですね..........。
 さて、こんな思いも含め、Ran*Ranベビー&チャイルドマッサージ教室をスタートしました。普段の生活にアロマでのマッサージをちょこっと取り入れてみませんか?ベビー&チャイルドマッサージの効能の、身体を強くして、丈夫な子供をつくり、風邪などを予防する~というのはもちろん、頭がよくなる、親子の絆を高める、イライラや夜泣きがなくなる、自信に満ちた賢い子供になる、思いやりのある子供になるなどなど、いいことがいっぱいを知っていただきます。私自身、子育て奮闘中のため(保育園、学校関係者とはあまり目を合わせられない不良ママです)みなさんに偉そうなことは言えませんが、同じ目線で「いいこと」を「伝える」ことはできるかなと考えておりますf^_^;。赤ちゃんはもちろん、下の子供が出来て少しつらい立場になった上の子供のためや、ママにスキンシップがはかりづらくなってきた、今さらと思われる小学生くらいの子供さんでも、取り入れられるマッサージを提案したいと思います。そしてなによりもマッサージをすると、ママの自律神経も安定します。
 子育てに悩みはつきものです。でもママたちの悩みの解決の手助けになるものがあるかもしれません。次回の教室の開催はベビーが12日火曜日10時からになっております。3月9日(日)は、ベビーが10時、チャイルドが14時から(この日は新旭駅前のイベント会場での催しとなります。詳細は後日お知らせ)
 この二つの申し込みにかぎり、参加費用を2000円(通常は2500円)にさせていただいております。誰にでも簡単に学べて、その日からすぐできる内容です。先着順で人数に制限がありますので、思い立たれたかたは、ぜひご予約を(^O^)/一緒に、「子育てって楽しいね」の連鎖をおこしませんか?

Appendix

プロフィール

Ran*Ran

Author:Ran*Ran
滋賀県高島市の「健康アロマとママの店Ran*Ran(ラン*ラン)より皆様の健康やアロマに関する情報をお届けしています。お店についての詳しくはHPでご覧下さい。

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

