Entries



marche du beaceau

ご好評につき、第3弾です!
詳しくはこちらへ

htte://berceau.shiga-saku.net/

Marche du Berceau vol.2

春に開催しました 「berceau une marche」 の
2回目を開催できることになりました。
ありがとうございます。
名前、少しかわりました。
Marche du Berceau
詳しくは↑をクリック

e-radioに出演?

 FM滋賀(e-radio)平日午後の人気番組「キタマチ交差点」(月~木曜午後1時30分~1時55分)のパーソナリティ小野千穂さんに取材をしていただきました。取材じゃないときには何でもぺちゃくちゃしゃべるくせに、あらたまってしゃべるとなるとなかなかうまくしゃべれないものです。On Airしてもらえるだけのしゃべりができたかどうかは怪しいところですが、一応3月24日(月)の放送でRan*Ranをご紹介していただける予定です。
 小野さんは3月9日のイベント"berceau un marche"にも駆けつけてくださり、木之本名物サラダパンの差し入れをいただきました。そのときのメンバーで、小野さんに私を紹介してくださったki*raさんんの今後のイベント情報はこちら。 

花粉症対策に漢方アロマ  第17号(1月29日)

 先日、少し話題に出た漢アロマですが、花粉症や喘息をお持ちのお客様からいただいた漢方アロマの一種であるマグノリアの体験談を紹介させて下さいね(^O^)/m(__)mp(^^)
30代女性
 子供がふたりともアレルギーがひどく月に二回必ず耳鼻科に通院。鼻がつまったり鼻水が常に出ていると子供に集中力がなくなり、学力に影響があるというのでおもいきって始めてみたところ、なかば半信半疑でしたが30分ほどして子供達をみると口を閉じて鼻で息をしているではありませんか!こんなにはやくなんておもわなかったので、きづけば病院も足が遠退いています。
30代女性
 いつも鼻づまりで悩まされていました。ねるまえに鼻の下につけると鼻がとおって朝までぐっすり眠れます。いいかおりだし、何か香水付けてるの?っていつも誰かにきかれるけど、いやな臭いじゃないって。花粉症の薬が体に合わない私にとってはもう手放せません!
30代女性
 子供が二人共喘息もちです。うちのこは、アロマとか臭いが苦手なので、発作が出そうな時は、子供が寝てから枕元に垂らしてます。今のところ、発作が起こらずいけてます!
40代男性
 毎年、花粉症の薬をお医者さんでいただいて服用していましたが、今年はマグノリアを一日一回ねるまえに使用しています。すぐに鼻がとおっていいかんじです。これで、薬を飲まずにいけるかと期待しています♪♪

 まだまた、ぞくぞく使用体験談が寄せられてきています。マグノリアはモクレンやユーカリの木から抽出された精油で鼻の下に一滴原液塗布するだけで鼻水がとまり鼻詰まりが楽になる作用があると言われています。喘息や咳症状などの呼吸器にも作用します。薬と違って、眠くなったりだるくなったりといった副作用がなく、いつでも小ビンで持ち歩けるのが魅力です。Ran*Ranでは、花粉症やアレルギーや喘息で苦しむ方に、その臭いや効能を納得して使っていただくために、花粉症お試しコースを2000円で実施しております。このコースで実際にマグノリアの香りと使用方法を確認頂いて、納得いただければマグノリアを割引購入いただいています(¥_¥)私自身も30年来のアレルギー持ちでしたので、あの辛い症状が痛いほどわかります。今年はこのマグノリアで救われる人が増えることを超期待しています(^O^)

滋賀県初!漢方アロマ、そしてベビー&チャイルドマッサージ教室  第15号(1月8日)

 新年いかがお過しですか? 昨年は皆様に本当にお世話になりました。今後もRan*Ranは自然療法、緩和ケア、代替療法をモットーに活動していきますので、よろしくお願いいたしますm(._.)mさて、今年から従来のアロママッサージをよりパワーアップさせるべく、滋賀県初の漢方精油を取り入れました。 あの苦~い漢方薬がアロマになったもので、経絡と呼ばれる身体のツボを介して皮膚から漢方の効能が浸潤します。お値段ははりますが、重い症状をおもちの方にかなり期待できるとおもわれます。特に漢方精油のうち、マグノリアというのは、花粉症の辛い症状が鼻の下に塗るだけでピタッととまるというすぐれものです。毎年、花粉症で苦しむというかたは、2000円お試しコースをぜひ。
 また今年はベビー&チャイルドマッサージ教室も本格的にスタートします。ベビーのイライラ、夜泣き、虚弱体質、発達遅延等で悩むママ、勉強や人間関係でストレスを抱える子供をお持ちのママ、ぜひご参加を!また、ダイエットコースもできましたので正月太りなどで興味をお持ちのかたはお尋ねください!
と、またもや、長い文になってしまいましたが、この通信共々今年もよろしくお願いいたします。

Appendix

プロフィール

Ran*Ran

Author:Ran*Ran
滋賀県高島市の「健康アロマとママの店Ran*Ran(ラン*ラン)より皆様の健康やアロマに関する情報をお届けしています。お店についての詳しくはHPでご覧下さい。

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

