Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルソーへ行こう

ベルソー、四回目ですねぇ~前回は、二日目に体調をくずし、皆様にご迷惑をおかけしましたm(__)m今回は、バッチリ!?体調をととのえて、いどみます!
アロマ&健康相談~皆様遠慮なく、声かけてくださいね(^O^)/
  2009年11月21日(土)・22日(日)
  11:00~16:00
  会場*新旭里山交流間もりっこ
  滋賀県高島市新旭町饗庭3106-6
        今回は会場が変わりました。

詳しくはこちらhttp://berceau.shiga-saku.net/
スポンサーサイト

ストレスと上手につきあうために その2

 ストレス特集第二弾です(^O^)/
 日本人は、ストレスに弱いタイプなんですってって、知ってました??
 ストレスを抑える脳内物質「セロトニン」ってのが、日本人はその運搬量が少ないんだそうです。セロトニンの運搬量の違いで、ストレスの受け止め方が違ってくるんだとか(v_v)個人で、ストレスに差があるのは、性格の問題だけじゃないんですね。
 セロトニンの流れをよくするには、首を動かすのがいいそう。普段から意識的に首をぐるっと回すことを習慣づければ、春先のストレスに強くなるかも!?
(^^)

レモンのパワー

 レモンと聞くと、そのフレッシュな香りのイメージから、なんだか寒い感じがするのは、私だけでしょうか? しかし、レモンの精油は冬は特に大活躍するのです。風邪などの菌がうようよする冬ですが、レモン精油は体をいろいろな感染から守る白血球を刺激するため、傷を治したり、感染症の予防に効果的です。また、体を温める作用があると言われているので、冷え症やむくみ、便秘にも効果的です。血行を促すので、アカギレクリームなどを作るときに数滴使います。髪の毛や、爪にローションとして使うと、成長を促すんですって。他には、酸性を中和する働きがあるので胃酸が出過ぎて調子が悪いっていう方にも役立ちます。キリッとしたさわやかな香りはリフレッシュしたいときに最適。頭をスッキリクリアにしてくれます。私は、その除菌力を期待して、濡れふきんに一滴垂らして、冷蔵庫の掃除やまな板の除菌に使います。たかがレモン、されどレモン!ただし、光毒性があるので、皮膚に使った後は直射日光をさけなければなりませんが、最近雪や雨の暗~い日が多いので、私のサロンのトリートメントでも大活躍のレモンです(^O^)

ヒマシ油でスキンケア  第20号

 寒い毎日、この季節、特に手荒れや、アカギレ、シモヤケに悩む方も多いと思います。どんなハンドクリームを使っても駄目だったという方には、RanRanブレンドのアロマクリームをまずお勧めして、ご好評いただいておりました。しか~し、それでも、駄目(>_<)というかたには、ヒマシ油(かなり濃いめの天然の油です)というのをすすめてきましたが、これがまたまた好評で、手足のひび割れや、アトピー肌の皆様からとてもよいと声をいただいています♪奨めた私もお客様の声にびっくりしてるほどです。手荒れ等に興味あるかた、お読み下さいm(__)m..
 30代女性..「もともと乾燥肌で毎年冬になると手足がガサガサになります。職業上、一日に何回も洗剤をつけて洗うので油分が抜けてアカギレができてパッカリ割れた傷だらけのことも冬のうちに何回もあります。クリームをぬり絆創膏をつける手段をとり一時的には治りますが、一度なったアカギレは溝ができ治る間にまた切れてを繰り返し、辛い毎日でした。そこでRan*Ranで、ヒマシ油がいいでと教えてもらいました。でも、最初は指先の傷に塗ってもらった、お試しだけで購入するのはやめておきました。そして次の日…なんとヒマシ油をぬった指の内側から肉がもりあがり再生してきてるではありませんか!!速攻、買いに行きました!たまたま一歳の息子が、本棚におでこをぶつけて出来た傷にも塗ったのですが、ものの一日でカサブタです!娘のつぶれた火傷にも塗ってみると、痒みがなくなったとよろこんでいました。傷のたえない我が家では今後も大活躍しそうです♪♪」
 ヒマシ油は、普通のオイルよりもネトネトなので、使用感がいまいちというかたもいらっしゃいますが、ネトネトな分、皮膚への浸透&再生能力がすぐれていると言われています。アロマオイルを混ぜても楽しめます。世の中、いろいろなすぐれた「油」があるもんだと、あらためて感心する毎日です。確かに、病院ではステロイドの塗り薬をもらうことが多いのですが、中にはステロイド反対派もおられたり、ステロイドを使う前に民間療法をためしたいと思われる方もいらっしゃいます。ヒマシ油もその、ためしてみたい「油」の一つとして、お知りおきくださいm(__)m

続・漢方アロマで花粉症対策  第18号(1月30日)

 さて、花粉症お試しコースはどういう内容なのか、精油はいくらで買えるのか?といった質問がたくさん寄せられました。
 マグノリアは経ラクに塗布すると、即効で効果が現れ、つらい鼻水、鼻詰まりが解消されます。お試しコースでは実際に塗布させていただきその香りと効果を実感していただいたあと、さらにアレルギーで疲れたお顔や頭皮のコリをほくしながら症状を緩和させ自己免疫力を上昇させるマッサージを行います。またシーズン中、身近に漢方アロマを使って快適生活を送っていただけるように使用方法を伝授!お試しコース後のお客様には割引価格で精油購入の特典があります。
 といった内容です。マグノリアの価格ですが、(私の感覚では)お高いです(>_<)ズバリ、5CCで5250円です。お試しコースの方には思い切って割り引いて4200円にさせていただいております。(これ以上安くするといろいろ問題があるのでごめんなさい(>_<))
 でも、これが安いか高いかの価値観はお客様によって違います。精油は自然の力を借りて身体の調子を整えたり健康維持に役立てる貴重なものです。とくにマグノリアは高価で貴重なものだからこそ、お客様に納得して、その価値を感じていただきたいと思ってお試しを設定致しました。興味あられるかたはぜひお問い合わせを(^O^)

Appendix

プロフィール

Ran*Ran

Author:Ran*Ran
滋賀県高島市の「健康アロマとママの店Ran*Ran(ラン*ラン)より皆様の健康やアロマに関する情報をお届けしています。お店についての詳しくはHPでご覧下さい。

最近の記事

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。